ケミカルライトの波間に咲く

弱小オタクのポエム

再掲 沼落ちブログ20190808

お久しぶりです。ほぼ1年半ぶりのブログです(しかも再掲という名の使い回し)

色々ありましたね。本当に色々。

まあそれは置いておいて兎にも角にも、

なにわ男子、デビューおめでとう!!!

2019年の夏、当時勢いで書いてあまりにもミーハー丸出しでなんとなく恥ずかしくなって下書きに下げてた沼落ちブログなのですが、久々に読み返すと自分のことなのに見事な沼落ちっぷりに笑けてしまいました。

また恥ずかしくなるまで置いておこうかな、と思い誤字脱字と意味が分かりづらかった部分を少しだけ手直しして再掲しておきます。

 

この後声優くんも推しつつ西畑さんに徐々にシフトしていき、コロナ禍をきっかけに声優くんがイベントを全く開催しなくなるので2020年3月頃から推しの軸足を完全に西畑さんにうつしています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


ジャニーズJr.って後ろで踊ってる研修生みたいな人たちだよね、関西ジャニーズJr.?関ジャニJr.?ジャニーズWESTとはまた別のものなの?ってレベルの人間がなぜかなにわ男子という沼にドボンした記念のブログエントリーです。

 


発端は8月8日、Jr.担をしていた幼馴染からの一通のLINE。
「ね、今日暇?一日中暇?誕生日プレゼント持っていっていい?」

ちなみに私の誕生日は8月11日、毎年なんだかんだとプレゼントは交換しているけれども持ってきてくれるのは初めてのシチュエーション。
20分少々で自転車ぶっ飛ばして我が家に訪れた友人、開口一番に「パソコン貸して!!」

面食らったものの強引なのも細かい説明がないのも産院からの20年以上の付き合いで慣れっこなので勝手知ったる友人にどうぞどうぞと手渡し、飲み物とアイスでも、と取りに行って戻ってくるとなにやら画面の設定がなされている。

「あと40分で始まるから!お金払ってあるからちゃんと見てね!あっアイスありがと!貰ってくね!じゃあね!!!」

 

台風のような女である。まあなんと強引な。

 

なんの説明もされなかったがどうやらジャニーズJr.のコンサートであること、なんか珍しくでかいハコでやるとのことは理解したがまあタダと言うなら見てやろうじゃん???という謎の上から目線で開幕した私の伝説の8.8…

 

この幼馴染による怒涛の1日で本当に人生変わるとおもってなかった。

 

 

 

なにこれ。なにわ男子とか明らかにウケ狙いなのか?っていう三枚目なグループ名しながら王道かっこいいキラキラアイドルとは?
だって名前だけ見たら某村上くんみたいに関西弁でラップしそうな感じやん…

 

We are男の子のポンポン煌めかせながらカメラ目線でこっちみてくるのもジャニーズぢから存分に発揮してるし、なかなか高いところからお手振りしてるのも素敵だし、首こてんってするのもいいね。この子達かわいい。他のグループはちらほら20代かな?って子達も混じってるぽいけどここは10代で構成してあるのかな?みんなフレッシュでTHE ジャニーズJr.!って感じだあ!(後ほど半数は20代ということでびっくりするのはまた後のお話。)

 

 

リアルタイムでは見てなかったけど、実家に8時だJを録画したVHSがあったから小学校から帰ってきて暇な時たまに見てたこと思い出すな…なんてノスタルジーに浸りつつ。

 

 


そしてMCタイムとデビュー発表。長年応援してたわけでもないし正直Jr.のグループを全く知らなかったので「へぇそうなんだ、でもこんな形で発表されたら『じゃない方の子たち』はキツイだろうな…ほらぁやっぱ泣いてんじゃん…かわいそう…」
と言う呑気な感想。今考えると本当に呑気すぎてTwitterで遠慮なく呟いてたのが申し訳なく感じるレベル。

 

 

 

そしてなにわ男子の『ダイヤモンドスマイル』

ええ、この空気で一発目この子達なの?空気に呑まれそう。かわいそう。
そんな心配をよそに、暗闇の中で青と水色のスパンコールで覆われた小柄な男の子たち。
曲がかかった瞬間ガラリと一掃された空気。あ、この子達すごい。小さくて吹いたら飛びそうなんて前言撤回。静と動、どこか古典芸能のような力強さ。かわいいけれどちゃんと強かで美しい。

 

センターの人の衣装片マントの翻り、すごく良いしなによりもこの目がすごい。気迫がすごい。笑ってるのに笑ってない。ああそっか、デビュー発表知らなかったんだろうな、そりゃ悔しいよね。

 


……えっ…笑うとこの子めっちゃかわいいじゃん……こういう顔好き…

 

 

音が聞こえるくらいスコーーンと真下に垂直落下、フリーフォール。

一目惚れなんて信じてなかったし、今まではお仕事のスタンスとか人柄、考え方が好きだなって言う内面が1番の決め手だったのにまさかの顔。顔は正義。
彼がニコッとした瞬間「あっ多分この子が次の推しになるな」って妙な確信があった。

 

その後は本当にあまり覚えてないけれど、中継が切れてからてっぺん越えて3時くらいまでずっと調べてたしTwitterパブサしてた記憶はある。

 

 

 

しかも〇〇のドラマに出てた子だよ!って言われると「あああああー?!」ってなる子がいっぱいいて驚き。

ごちそうさんでかっちゃん死んだときめっちゃ泣いたし、なんとなくつけてたVS嵐で二宮くんからお年玉貰った伝説の二宮教の子じゃん???
絶対零度のバスケ部回の子めちゃくちゃ克明に覚えていてあのイケメンは道枝くんだったのか…って今更ながら。

 

さすがはジャニーズ、掘れば掘るだけ情報も動画も写真も出てくる。
幼い頃からJr.として活動しているからぽゃぽゃの幼少期も出てくるしオフショットも大量、ライブでキラッキラに輝いているところも全て見れる。


なにこの子たち。私と同年代もしくはそれより下なのにトークは秀逸で滑っても周りが笑いに変える誘導をすかさず入れる。
歌も踊りもびっくりするくらいハイレベル。挙げ句の果てに漫才まで始めましたけどこの人たち。

まいジャニなんて毎回新春隠し芸大会やん。
逆に何ができないのか聞いてみたい。

Island TVでTシャツ着てわちゃわちゃしてるときの年相応感と、テレビでアイドル衣装でスポット浴びているときのきらめきのギャップ。
機構も特効もたっぷりなステージ。

そして喋り口調はすごくホッとする地元の言葉。

声優のオタクと、二次元と、その周辺で少ない情報量から考察する細々オタクやってた人間にとっては情報量が多すぎる。


次の日、セッティングしてくれた幼馴染に「どのグループがよかった?」って聞かれて多分即答で「なにわ男子かな!特に西畑くん。」と答えるくらいには1日ですっかりとジャニーズ、ひいてはなにわ男子に落ちていた。


声オタで毎週のように上京していた時は憎くて仕方がなかった関西在住というハンデが、今人生で最大級に輝いている。

すごい。今までローカル=こっち(関西)では観れないもの、って思い込んでたけど、ローカル番組が観れるしあわせ。
知らなかったけどJr.っていろんな番組に小さなコーナー持ってるのね!すごい!

 

ハマった勢いでアマゾンでパラボラアンテナをポチったのでおそらく近いうちにBS環境が整うので少クラもまいジャニも、転載の劣化画質ではなくオリジナルで見ることができる。
フゥ〜〜〜〜〜〜!!!!!
顔が良い人間を最高の画質で見るって最高に楽しいもんね。

 


そして勢い余って情報局に入りました。えへへ。


だって年会費2500円って破格じゃない???
月会費にしたら月200円、日にちで割れば一日あたり6.8円。
まさかの一日10円以下!!!すごいっ!!しかもなにわさんだけでなく他のジュニアの子も見れるって実質無料じゃん!
ニコ動のチャンネルの方が高いぐらいじゃん!
誕生日だし自分への誕プレということで!

 

アクスタもお写真も買いました。
好きな写真を選んで買えるって素晴らしい。
通販ってあるんだね。中学の時にお願い!ついてきて!って拝み倒されて心斎橋のジャニショに連れて行かれた時の「修学旅行の写真の買い方じゃん…」っていうイメージだったので進歩がすごい。
あと単価の安さにもびっくりしてる。(トレーディング商法に飼いならされすぎ)

 

生首ハンガーはちょっと勇気が出なかったから見送ったけどたぶん近いうちにお迎えしている未来が見えるし、うちわを作り始めるのも時間の問題。

 


やっと顔と声と名前が一致したレベルで、ジャニーズの右も左も分からないけれど彼らと一緒にもっと泣いて笑ってキラキラを追いかけたい。

 


てっぺんを見せて欲しい。

 


声オタやっていてもひっそりと事務所の「準所属」ってページから居なくなって、涙をこぼしたことも何度もあるし、色々と読んで触れて、Jr.のグループは安寧を約束されたものではないと知ってしまったけれど。
愛しすぎるのは良くないんだろうなって思うんだけど。

 

私は彼らをもっともっと見ていたい。

 


個人的にファンを名乗って良いのはある程度お金を落として現場に入ってからだと思っているので、まだまだ茶の間だから「なにわ担」とは大きな声で名乗らないけど、ひっそりと彼らが大好きだ宣言はしておきます。

 

 

 


幼馴染のなあちゃんへ。

素敵な誕生日プレゼントをありがとう。特大沼に落としてくれて感謝してるけど私は予習したいタイプのオタクなので事前に説明が欲しいです!!(私信)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あれから実習でいじめられた日、国試の勉強が辛い日、うまく行った日、仕事で辛い日、しんどい日、楽しい日、逃げ出したい日。いつも私のそばになにわ男子があって。

 

そしてついに、2021.07.28 。

おめでとう!

これからもどこまでも輝きを見せてください。

なにわ男子第二章。

新しい門出に幸多からんことを!

 

f:id:kot77:20210816012313j:plain

 

 

 

おともだち探しています。よかったら仲良くしてください。

 

かがり (@KGR_1star) | Twitter