ケミカルライトの波間に咲く

弱小オタクのポエム

アイドル売りと声優

スタバで推しが飲んでたドリンク、同じアレンジで飲めてほくほくのかがりです。こんにちは。

 

これ推しさんが推しさんでなければおそらくストーカーでお縄になってるな〜〜!!と思いつついつも毎回やります。ごめんなさい。推しさんが推しさんでよかった。でもこの時期にフラペチーノって寒くないの?めっちゃ寒いんですけど。写真からしてこれグランデだよね…!

お腹も喉も冷やすので気をつけてほしいですね…まあファンがとやかく言わなくても腐ってもプロですし心配ないと信じたい。

ちなみにわたしは飲みきれずに途中でホットコーヒーを買って交互に飲みました。

 

 

ここからは毎度のこと愚痴です。めんどくさーーいオタクなのでついつい瞬間湯沸かし器しちゃうんですよね…

 

 

( 一応文字起こしと音声でニュアンスとか前後関係変わってくるのでラジコで聴きました。ラジコ便利〜)

 

いやあ燃えましたね。私の観測圏内では2018を締めくくるのをふさわしいプチカオスだった気がします。

  

ご本人のスタンスは自由なのであれこれ言うのは無粋ですが、まああればラジオという公共の電波に乗せて不特定多数に向かって喋る内容ではないよな、という感想です。

せめて同業者同士の飲み会で愚痴るくらいにして欲しかった…!全方面にいい顔しろとは言いませんがアラサーなんだから表の顔と裏の顔使い分けよう…

共演者、同期、先輩まで全部まとめてまるっと馬鹿にした風に聞こえました。ご本人はどういうつもりで言ったのか存じ上げませんけど。(編集でカットしなかった制作側も制作側ですけど)

 

某氏と推しくん、ファンサを求めるようなジャンルで共演してたので推しくんのこと心の中で小馬鹿にしながらゲネとかしてたのかな…と小一時間凹みました。

 

たしかに若手のマルチタレント化の波はすごいし、歌って踊ってラジオで喋れて顔がそこそこ良くてやっとスタートラインって感じ、わたしも好きじゃないです。

いい加減に推しくん拘束するなら演技の仕事をさせろ!というのをやーーんわりオブラートに包んでお便り出したこともあります。

 

 

でも声優志望の層が厚すぎるんですよね。演技力がトントンなら+αある方を選ぶ気持ちもわかります。

難しいね。

 

本人にも事務所にも制作側にもこのドル売りの波がいつ落ち着くか分からない、出したら売れる。だからさらに出す。

これがあと数年で落ち着くのか、10年続くのか、先は見えないし、そう言った細々したトレーニングで演技の仕事に支障が出る。ファンは妄信的、外野は「あいつは顔だけ」って騒ぐ。

イライラした結果なんだとは思います。

 

だからって先輩や同期を巻き込んで全て否定するのはやめて欲しかったな、っていう外野からの茶々入れでし

彼の演技は嫌いではないのでどうか望んでる役のお仕事がたくさん舞い込みますように!(着地点見失った)

 

 

推しくんは自身がアイドル好きなので積極的に「自分がされて嬉しいファンサ」をガンガン突っ込んでくれるんです。ドル売りされるの不本意なのに。*1でもステージでは「アイドル役を楽しく演じている推しくん」っていう仮面を絶対に外さないんです。

 

 そういうとこ、めっちゃかっこよくて可愛いくない?!

 

推しくんには炎上せずコツコツ着々と上を目指して自分の思う声優になってもらえたら嬉しいな。がんばれがんばれ。*2

 

peing.net

 

 

*1:以前イベントで「僕はアイドルになりたかったわけじゃなくて…」と不服な旨を言ってた

*2:もうすでにちょっと煙立ったことあるけど炎上はしてないので大丈夫大丈夫