ケミカルライトの波間に咲く

弱小オタクのポエム

好きが溢れる。

 

 

この週末、推しくんの朗読劇行ってきました〜!それの感想をば…

 

休みが取れるかわからなかったのでぎりぎりになってから楽日のマチソワだけチケットとったんですがちょうど推しくんのいる下手側のお席でラッキー!!

 

今回はちょっとお財布事情の問題で物販のブロマイドは推しくんのを一枚とパンフだけで我慢しました…トレブロの衣装すごく素敵だったけどお顔のコンディションがあまり良くなかったのもあり今回は見送りです……かなしい

 

 

《ネタバレ少なめ、感想の要約だけ》

 

最初の能天気な感じ、殴りたくなるほどハマってて好きです。

 

アドリブで脱線しすぎ!珍しい演技聞けて嬉しいけど作品演出としては空気が砕けちゃってすごく残念〜!(そういうとこが数回あって流石に多すぎるかなー?)

 

マチネの平凡などこにでもいるサラリーマンってキャラ作りよりもソワレのちょっと神経質っぽいキャラ作りの方が全体的にバランス良くて個人的には好きです。

 

空気の転換とか場所の変化が分かりやすく演じてるのが面白い。そこをわざと曖昧にして心情表現に傾けてたりするのも手に取るように感情が分かって好き。

 

起承転結よりも序破急って感じで、豹変っぷりが興奮しました。人の二面性って怖い。

 

シナリオのラスト5分のどんでん返しの演技がひんやりとしてぞくっときた。哀しい雰囲気から最後めちゃくちゃ後味悪く転換させたのすごくいい。

 

衣装も五人コンセプトは揃ってたけど各自調達だったのかな?白シャツに着られてる感すごかったです。もっと肥えよう…折れそう

 

挨拶が完全に全通のオタク向けで、大千秋楽とはいえ1番キャパ大きい&満席だったんだからちょっとそこの配慮は欲しかったかな…!

 

 兎にも角にも座長さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

楽しそうに演技する人見てるのは本当に楽しい!

朗読劇って基本席と板が近いから息遣いまで聞き取れてヒョ…ってします。

今のところ今年の朗読劇はこれでおしまいのつもりなんですが何か面白そうなのあれば多分軽率に行っちゃうと思います…

 

ダイマにちょろいんでぜひおすすめおしえてくーださい!

peing.net

 

とりあえず楽しかったー!久々の遠征なので前から来たかった水族館で聖地巡りもできたし!せっかくなので美味しいご当地グルメ食べて帰りまーす!

あと今年も残すところ30日!がんばろー!