ケミカルライトの波間に咲く

弱小オタクのポエム

拝啓 西畑大吾様

このたびはデビューおめでとうございます。外部のお仕事でセンターという鎧を纏って先陣を切るその姿は大きくて逞しくて、なにわ男子の道標だと思っています。それと同時に、メンバーに囲まれた場所でふにゃふにゃと溶けている西畑さんも大好きです。これか…

夜行バスっていいよね

夜行バス、いいですよね。 社会人になってからはコロナ禍で夜行バス乗れてないけどさ! いやほんと首は痛いし腰はミシミシ言うし、浮腫むし、隣の人がふっくら(婉曲表現)だったら狭いし、前後パリピだったらうるさくて寝れたもんじゃないけど。 でも安い、…

再掲 沼落ちブログ20190808

お久しぶりです。ほぼ1年半ぶりのブログです(しかも再掲という名の使い回し) 色々ありましたね。本当に色々。 まあそれは置いておいて兎にも角にも、 なにわ男子、デビューおめでとう!!! 2019年の夏、当時勢いで書いてあまりにもミーハー丸出しでなんと…

拝啓 推し様

拝啓 推し様へ お元気ですか。 インドアな推し様なので自粛ムードなんのそのでいつもとたいして変わらない日常を送っているのでしょうか。 私はこの8ヶ月はいろいろと忙しく、自分の中でのけじめとしてイベント通いを控えていました。桜の咲く頃には資格を取…

京セラ参戦記録

なんかもう、書きたいことありすぎて書きかけの下書きが5つくらい溜まってるかがりです。 今日の本題は「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~」(ライブタイトルが地味に長い)参戦記録。 ありがたいことに…

推せる時に、とはいえ

1番仲の良かったオタク友達の推しくんがいなくなってしまった 泣きじゃくる彼女の愚痴と推し事がいかに楽しかったかを聞く飲み会を忘年会にかこつけて三回開催した 私の推しも今のところは心配なさそうではあるが10年後も第一線でやっているかと問われたらか…

フラスタ企画の主催したよーって話。

書きかけで放棄してたフラスタ出しました報告!(いつの話やねん)(出したのは5月です)(めっちゃ長いです)(そして読みにくい) 某イベントにフラスタ企画初参加で主催した無謀マンの記録です。 自分が次出す時困らないよう備忘録も兼ねて事細かに書き出…

近況

お久しぶりです。別に聞きたくないわ!って言われそうなんですけど近況報告です。ぼやきです!ヤマもオチもないです。 わたくし専門学校生なんですけど、5月から魔の実習期間に入ってヒイコラ言ってます… 暑いし理不尽なことを言われるし間違えたら足は踏ま…

おたくってむずかしい。

推しを好きになって、自ジャンルにどっぷり浸かるようになってオタクとしてのフットワークが重くなった。 現場に行くフットワークはとてつもなく軽いんだけど、新しいものに対してハマるのが難しくなった。 今期のアニメだって何やってるのかすら把握してな…

ファンレター事情

この間はフラスタへの助言ありがとうございました!無事なんとかなりそうです!!! 最近推しくんがビッックリするほど垢抜けてて動揺を隠せないかがりです。いやほんと芋い兄ちゃんって感じだったのになんかメン地下にいそうな感じになってていやいや待って…

担当に花を贈りたい

あけましておめでとうございます。 ついに年明けちゃいました。カウコンから三が日まで見事な寝正月で体がほんのりもっちりしたような……体重計に乗るのが怖い。 昨年と同じく今年もマイペースに更新していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。 今…

2018総括〜下半期編〜

過去の記事にスターとかありがとうございます!!! さあここからは怒涛の下半期です!!色々あったねー!どんどんぱふぱふー! 上半期の振り返りはこちら↓ kot77.hatenadiary.jp 前回は現場総括にしちゃったけどソシャゲもかなり走ったので(高レアガシャ数…

2018総括〜上半期編〜

今絶賛試験前でこんなもの書いてる暇ないんですがちょっとした現実逃避です。あと9時間弱で試験ですがひっじょーにやばい。まだレジュメの半分しか見直してない。 あと、これの前に投稿しようとしてた先週の「今週のお題」がまだ書きかけなんですが時期逃し…

アイドル売りと声優

スタバで推しが飲んでたドリンク、同じアレンジで飲めてほくほくのかがりです。こんにちは。 これ推しさんが推しさんでなければおそらくストーカーでお縄になってるな〜〜!!と思いつついつも毎回やります。ごめんなさい。推しさんが推しさんでよかった。で…

好きが溢れる。

この週末、推しくんの朗読劇行ってきました〜!それの感想をば… 休みが取れるかわからなかったのでぎりぎりになってから楽日のマチソワだけチケットとったんですがちょうど推しくんのいる下手側のお席でラッキー!! 今回はちょっとお財布事情の問題で物販の…

苦手。

ちょっとネガティブなので深夜にサクッと。 推しの公開録音に苦手な声優さんがゲストに来ることが決まりました。 正直こんな人のために現場干すのは癪だけど、この人の出るイベントにお金を落としたくない。 まだ舞台で役柄に入ってくれてたらよかったんだけ…

推しの引退と新推しと。

胃腸炎から復活しましたいぇーい! あと新推しがほぼ定まりました!!というか推し続ける覚悟を決めました。 前々から何度かイベントに行ってはいたんですがね…負けました。 芸の道から引退した前推しもまだまだ好きなんですけども!!!! 新しく推しくんが…

現場コーデあれこれ

前回はあんなお気楽ハッピーな駄文にスターありがとうございました!引用スター?ってめーーーちゃくちゃ嬉しいですね!!!!!嬉しすぎてスクショした!!! さて今日は久々に胃腸風邪をひいたので大学休んでゴロゴロしてます 小学5年から皆勤賞だったので…

推しと同じ空気を吸ってきた

超超短くて支離滅裂だけど、校正も推敲もしてない一発書きだけど、嬉しくなったのでアップしちゃう。 好きな人の出るイベントに行ってきました あなたのファンです!って胸張って言える人の久々のイベント。 いやー正直もうこういったファンと近い仕事受ける…